SSブログ

社会人の節約術! [日記]

おはようございます!

今日はお仕事休みで休日の日なので
ま~ったりとブログを書いていこうと思います!

最近、毎日と言っていいほど考えているのが、
「節約」のことー・・・・(笑)

社会人になってから数年たつけど、
節約って上手くいったことない気がして(笑)

なんだかんだで欲しいものが見つかったら
我慢できずに買っちゃったり・・・・、
同期に誘われて断れずに食事に行っちゃったり。

ストレス発散方法って、
カラオケだったり友達とワイワイしたり、
人それぞれだと思うけど、

あたしのストレス発散方法って
ショッピングなんだよね~。

欲しかったものとか、
買い物に行って見つけて欲しくなったものとか、
自分磨きのために使いたいものとか、
カゴにどんどん入ってっちゃって。

節約どころの話じゃないんだよね(笑)

貯金していかなきゃーって思いつつも、
自分に甘いな~って感じる。

だから今日の休日は、
お外に出ないでお家でおとなしくしてます。

本当は買い物行きたいけど、
ダメよ~ダメダメ!と言い聞かせます!←もう古い?

さ~て。
これから何しよう?

洗濯して~、お昼ご飯の支度して~、
ちょっとゆっくりしたら夕方くらいから
お部屋の片づけでもしよう!

でわでわ。
いい一日を♪


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。