SSブログ

美容脱毛と医療脱毛の違い。 [美容・健康]

身体の毛がコンプレックスで、
全身脱毛しようと思ってるんだけど 悩む。

悩むってゆうか 全身脱毛って 知識がないだけかもしれないけど、
よくわからないってゆうのが正直なところ。



脱毛にも 「 美容脱毛 」 と 「 医療脱毛 」 がある事を知ったんだけど、



「 美容脱毛 」 は また時間が経てば毛が生えてくる。

「 医療脱毛 」 は 脱毛を続ける事で 毛穴を少しずつ塞いで
毛が生えてこない毛穴を作る。


らしい。



毛って 自分でも抜き続けたら生えてこなくなるってゆうけど、
だとしたら 美容脱毛でも 続けてたら生えてこなくなるって事になる。


なら なんで 美容と医療にわかれてるのか不思議になる自分がいて、
じゃあ 「 美容脱毛と医療脱毛の違いって何? 」 って不思議。



わかるのは 美容脱毛は 「 脱毛 」 をする。

医療脱毛は 「 医者が担当して 毛穴を塞ぐ。 」 とゆう事。



この2つ。



どっちにしても 最終的には生えてこなくなるのにな~と思う。




全身の毛を抜いてしまう事自体 身体に良い訳ではないけど、
良い方を選ぶとしたら 毛穴を残す 「 美容脱毛 」 だよね。


毛穴を塞いだ方が 生えてくる心配はなくなるけど、
汗が出る場所が極端に減るって 怖いと思っちゃう。(笑)




ミュゼのカウンセリングに行ってみようかな~。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。