SSブログ

トムとジェリーの最終回 [アニメ]

トムとジェリーの最終回の感動するお話しします(●´∀`●)

小さい時からトムとジェリーが大好きで
ずーっと見て育ってきたんだど
トムとジェリーの最終回があるの知ってた|・ω・`)?





トムは年を重ねておじいちゃんになって体力がなくなって
いつまでもジェリーの中で喧嘩相手でありたいのと
弱くなった姿を見せたくないからジェリーの前から姿を消すの。

ジェリーは悲しいって感情はなかったけど
つまんないなあって思ってた。

トムとの喧嘩がジェリーにとっては最高に楽しかったから。

ジェリーはトムがなぜいなくなったのかわからなくて
ただ胸がチクチクする感覚があるけど
それが何なのかジェリーにはわからなかったの。

トムの願い通りジェリーの中でトムは喧嘩相手だった。

ジェリーはトムが居なくてつまんないなあと思っている時に
一匹のトムより小さい猫がこっちに来てるのを見つけて
トムと同じようにやってやろうと思ったジェリーは
ネズミ取りに大好きな三角チーズを入れて匂いでおびき寄せ作戦。

猫はどんどん罠に近づいてきて
ジェリーの頭の中では痛がってる猫を想像してる。

でもそれはトムじゃない…。

自分がネズミ罠にかかったふりをして猫をおびき寄せていると
猫はもっといい匂いを見つけたのです。

それはジェリー。

気づいてトムから逃げるように逃げるけどあっという間に捕まって
噛みついて抵抗するものの猫は平気そうにしてる。

ジェリーは猫にガブッと噛みつかれて血まみれで遠のく意識の中で


「猫に勝てる訳なんかないんだ。」

「トムは僕にやられたふりをしていただけなんだ。」

「わざと捕まえないでいてくれたんだ。」


その事をその時始めてトムの優しさと友情に気づいたジェリー。

そして胸のチクチクの正体が
大切な友をなくした時の悲しみという事にも気づきました。

ジェリーの魂が空へと上がっていった時、
トムが優しく微笑んでジェリーを待っる姿が見える…。


「また喧嘩ができるね。」

「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」




とゆうお話しなんだけど
トムとジェリーの最終回泣けるわー(=´;ω;`=)

天国でも喧嘩して追いかけっこしてね♡



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。